わたしスタイルLABOスタッフによる、「小学生でもわかる!超WEBの苦手な女性起業家のためのWEBメディア活用術」をお届けします!その名も「WEBメディア活用・起業女子倶楽部」略して【WEB活女子部】。「WEBは苦手~~~~(>_<)」という貴方もWEB活女子部に入部すれば、たちまちWEBメディア活用の達人になれます(*^ー゚)b
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・
 
 
こんにちは♪
わたしスタイルLABOの滝田です。
 
 
 
わたLABO読者のみなさまは
美容や健康に関心の高い人
多いのではないかなーと思います。
 
 
 
わたしの周りの女性起業家さんは
みなさん美しい人が多いので、
やはり美容&健康は共通の話題のようです。
 
 
 
ようです、、、って( ̄∇ ̄)
すっかり他人事ですが(笑)
 
 
 
はい、みなさんご存知の通り(?)
わたし、美容と健康にはとても疎いもので(。-∀-)
 
 
 
しかし、オンナも40過ぎるとですね、
いろいろと出てくるわけですよー(苦笑)
 
 
 
なので、今日はWEB活的視点から
美容と健康を考えるということで、、、
 
 
無料で使える美活アプリをご紹介します!!!
 
 
 
実は今日、毎月参加している
女性経営者のランチ会がありまして。
 
 
 
11112830_748787638553591_8927574239509261374_n
 
 
 
なんと本日のテーマは、、、
私の苦手な「美活」(; ^ω^)
 
 
 
しかし、今日はスペシャルゲストとして
auおせっかい部の部長ナツコさんと
部員のヒロミさんが出張講座に来てくれました!
 
 
※auおせっかい部
http://osekkai.kddi.com/
 
 
 
なぜ、auで美活???って
 
 
いやいや、美活はあくまでもテーマで
そのテーマに添ったおススメアプリ
実際に使いながら教えてくださるという。
 
 
 
偶然にも私のスマホも
auのiPhoneですからね(*´∀`*)
 
 
 
美活にぴったりなiPhoneアプリ
教えていただいたので、
今日はちょっぴり番外編ですが、、、
 
 
 
美人経営者をめざそう♪
 
 
 
ということで、WEB活女子部を
お送りします!!!
 
 
 

auおせっかい部のお2人おススメのアプリ

 
 
 
SHISEIDO ビジン道場
App Store
 
 
スクリーンショット 2015-04-10 16.06.30
 
 
自分の顔カタチのバランスを測り、いちばん似合うメークを
提案してくれる資生堂のアプリです。
 
 
顔写真を撮影して取りこみ、バランス診断をした後、
実際に似合うメイクを画面上で施していきます。
 
 
指示通り画面をタッチしていけば
バランスメイクの完成!
 
 
メイク時のアドバイスも表示されるので
実際にメイクする時の参考になりますね〜。
 
 
ちなみに私は「クール美人タイプ」でした(≧▽≦)☆
 
 
screen568x568 (2)
 
 
 
 
 
 
寝たまんまヨガ 簡単瞑想
App Store
 
 
スクリーンショット 2015-04-10 15.55.08
 
 
寝たまんまヨガ(ヨガニードラ)1時間で、
4時間の睡眠に相当するんだとか!!
 
 
その心身を回復させる効果、
リラクゼーション効果があるそうです。
 
 
インストラクターが、ゆったりと音声で
ガイドしてくれるし、ヨガ初心者でも、
難しいポーズもなく、寝たまんま簡単にできるらしい。
 
 
レビューを見ていると
「本当に爆睡できた!」など、かなり人気の高い様子。
 
 
タダなので、私も今夜試してみようと思います☆
 
 
screen568x568 (1)
 
 
 
 
 
 
3分フィットネス -無料でエクササイズ-
App Store
 
 
スクリーンショット 2015-04-10 16.09.48
 
 
1日3分でできるフィットネスアプリとして人気なのが
この「3分フィット」。
 
 
トレーニングのレベルや引き締めたい部位、
トレーニング時間等を選択すると、
個人に合わせたトレーニングメニューが自動的にセット。
 
 
トレーニング中はインストラクターが
音声で残り時間やトレーニングの進行状況をお知らせ。
また、アニメーションでやり方をレクチャーしてくれるそう。
 
 
すっかりサボり気味のジムを退会して、
自宅でサーキットトレーニングに使えないかな、、、
と画策中。
 
 
だってこれならタダだしねー(゜∀゜)
 
 
screen568x568 (3)
 
 
 
 
いかがだったでしょうか??
 
 
 
美容と健康の話題なら任せて!
という方がいたら、おススメの美活アプリ
教えてくださいね〜(*>ω<)人
 
 
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
WEBが超~苦手でもわかる!
本日の「WEB活女子部」いかがでしたか?
わかりやす~い!納得~~~!!!と言う人は、
ぜひ「いいね!」をポチっとしてね♡